INFOMATION

blog

土地売買契約|名古屋市緑区 – 注文住宅用地

土地売買契約|名古屋市緑区 – 注文住宅用地

日頃からお取引のある住宅会社さんから土地選びのご依頼をいただき、名古屋市緑区にある土地をご契約させていただきました!

今回の土地選びの判断基準は『予算と駅までの距離』です。

ご主人様が電車通勤のため、駅まで徒歩10分程度の土地をご希望でした。最初に良さそうだなと思った物件は、希望エリア内ではあるものの坪単価が高く予算が上がってしまうためなかなか決断できずにいました。そこで希望の駅は変更せずに徒歩20分圏内まで範囲を広げることで、予算内の土地を上手に選ぶことができました😊👍

主要駅に近くなればなるほど便利になりますが、その分坪単価も上がりますので、土地の購入金額に大きな差が生まれるのが現実です。

特急・急行停車駅は人気があるので、今回のように《駅までの距離を少し緩和してみる》など条件を広げてみるという事も土地を選ぶうえでとても大切なことだと改めて感じました。

お客様にあう土地が決まりましたので、これからのプラン打合せがとても楽しみですね🏠✨

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 住宅会社紹介
  • ローン相談
  • 土地探し

0569-59-1699

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日